人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くり・栗仕事。

くり・栗仕事。_b0212289_12454873.jpg

くりジャム、これものすっごくおいしい~♪
レシピはベリーさんのジャムノートより。
季節の果物で作るジャムはほんとに美味^^

栗はおいしいけど結構めんどうなことが多いけど
作ると作ってよかったって・・・^^

ぱんやホットケーキにつけて食べるのはもちろん。
あっ、、、アイスに混ぜて食べたらこれがまた好きな味でした。
くり・栗仕事。_b0212289_12462213.jpg

で、、、こちらが渋皮煮が栗の甘露煮になってしまった栗。

昨日とりかかりも遅かったのだけど、渋抜きを6回してシロップに漬けたのが夜の12時。
完全に寝不足の今日です(いつも子供たちと9時には就寝の私。笑)
なのに、朝起きてみてもう一度甘さを調節しようと1個食べてみると渋い・・・^^;
えっ、、、昨日の努力は・・・。(こんなことはじめてでした)
結局渋皮も剥いて甘露煮にしちゃいました。

1個味見のつもりで娘に食べてもらうと何度も何度もおかわり。
味見させたことを後悔・・・^^;

何を今から作ろうかワクワクです♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-09-27 12:56 | おかし