人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット・ホシノ酵母。

バゲット・ホシノ酵母。_b0212289_15524098.jpg

ホシノ酵母を起こしたのも久しぶりならバゲットも焼いたのも久々。
空は秋めいてきたもののまだまだ残暑厳しく、日中は暑~~い。

オーブン稼働してる時はあまりに暑くて冷たいルイボスを作って飲んだほど。

ホシノ酵母を起こすにはもう少し涼しくなってからと思ったけど
どうしてもホシノぱんが食べたくなって。

酵母が出来上がるのもすんごく早かった。
何度もほんとにこれでいいのって、匂い嗅いだり、舐めてみたり(笑)

到底、オーバーナイトはできないと思って
朝、生地を仕込んでお昼過ぎから焼きあげ。
一度冷蔵庫に入れて生地を冷やそうかと思ったけど
そのまま続行。。。

うちにはマサオ(保冷温庫)さんもありますがやっぱり室温の20℃とマサオさんの20℃は別物かなって・・・。
早くオーバーナイト出来る季節にならないかな。

バゲット・ホシノ酵母。_b0212289_15531475.jpg

気温高くて生地がダレダレだったけど
久しぶりに焼いた割には・・・?

バゲット・ホシノ酵母。_b0212289_15534049.jpg

クラムも好きな感じに。
何より食べた瞬間、、、これこれこの味、香り。
何もつけずに娘と味見。

さぁ~次は何を焼こうかな。
ホシノスコーンも食べたいしワッフルも焼きたいな~。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-09-13 16:08 | ぱん