人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと秋らしく・・・。

ちょっと秋らしく・・・。_b0212289_1482787.jpg

日中は日差しがまだまだ暑いですが
朝晩はすっかり秋らしく・・・今朝は半袖では肌寒いほど。

お天気がよく爽やかだとお掃除やお洗濯が捗ります。
車の中を掃除機をかけ、外観を水ぶきして、ちょっときれいになると乗るのもうれしい♪♪♪

テーブルクロスをいい加減変えなきゃって思いながら
ず~っとお天気が悪かったことをいいことに放置してました。
暑い時は見た目にも涼しげなをかけることが多いけど。
これからの季節は色ものも・・・。

ちょっと秋らしく・・・。_b0212289_1492785.jpg

マリメッコ・キベットのオレンジ。
秋冬は大活躍するテーブルクロスです。
クロスを変えるだけでも部屋の雰囲気ががらりと変わるのでいい気分転換にも^^

ちょっと秋らしく・・・。_b0212289_14104196.jpg

本屋さんで1度は諦めた栗原はるみさんの『haru‐mi 秋 vol.21』。
りんごのタルトタタンに心奪われしまいました。
りんごのおいしい季節になったら絶対に作ろうと・・・。
ちょっと秋らしく・・・。_b0212289_14114337.jpg

その本に載っていた「オクラのおひたしと温泉卵」
実家の父が作っているオクラが今が最盛期、たくさんもらって毎日食べてます。
納豆に入れたり、焼いたり。

ゆでてたたくとねばねばに。温泉卵といっしょにずるずると・・・。
温かいおつゆをかけて頂きました。
ちょっと涼しくなるとあったかいものが体にじんわりしみておいしい☆
秋は炊きこみごはんがおいしいですね。
今日のは実家の母にもらったかにごはんです。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

by masayo-san | 2011-09-07 14:40 | インテリア