人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食ぱん。

食ぱん。_b0212289_16302152.jpg

一番好きなのはホシノ酵母で作る食ぱんだけど
夏はホシノさんお休みなのでイーストでこの頃はぱん作り。
でもこう涼しいと酵母起こしてもいいかなって思っちゃいます。

今の季節、室温でぐんぐん発酵してくれるので食ぱんも作りやすい。

食ぱん。_b0212289_16305163.jpg

粉はたまに行くスーパーに売っているスペシャルカメリヤ。
夏はふんわり口溶けのいいぱんのほうが食べやすいかな。

今朝はピザトーストにして食べました。
ピザが食べたいとずっと思っててお手軽に。

食ぱん。_b0212289_16433962.jpg

ちょっと前に買ったメゾンカイザーのパンの本。
写真を見てるだけでも十分楽しめました。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-08-23 16:47 | ぱん