人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小嶋ルミさんのベイクドチーズケーキ。

小嶋ルミさんのベイクドチーズケーキ。_b0212289_1681721.jpg

この季節あまりまったり重いケーキは食べたいって思わないのですが
旦那さん希望のチーズケーキを焼きました。

どちらかというとスフレチーズケーキのほうが好きですが
NYチーズケーキのような濃厚なのが好きなので
小嶋ルミさんのベイクドチーズケーキ。

この頃kiriのクリームチーズ200gが売ってないので
違うメーカーのクリームチーズを使って
サワークリームもいつものがなくて違うのを
kiriのクリームチーズ1kg買っても消費できない気がして
でもやっぱりkiriを使ったほうがおいしいような・・・。
チーズケーキは使うメーカーによって味わいがほんと変わってしまうと思う。

小嶋ルミさんのベイクドチーズケーキ。_b0212289_1693890.jpg

今回は『おいしい生地』のレシピで作りましたが
小嶋ルミさんの新刊にもベイクドチーズケーキが載ってました。
こちらはジョノワーズが土台になってました。

新刊にはいろいろアレンジも載っていていろいろ作ってみたいものが。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-08-05 16:21 | おかし