人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ビルトインオーブンでジェノワーズを焼く。

初ビルトインオーブンでジェノワーズを焼く。_b0212289_20263695.jpg

何を焼こうかな~って・・・。
考えて、でなんとなくケーキが食べたいなと思い
小嶋ルミさんレシピでジョノワーズを焼くことに。
初ビルトインオーブンでジェノワーズを焼く。_b0212289_20274344.jpg

新しいキッチンでのお菓子作りはすべてが新鮮で
準備するのもウキウキ気分♪♪♪

そして久しぶりの焼き焼きはやっぱり楽しい。
家族がお昼寝してる間に一人お菓子作りタイム。
初ビルトインオーブンでジェノワーズを焼く。_b0212289_20285452.jpg

ビルトインのオーブンはビストロ。
もちろん今まで使っていたヘルシオさんも健在。
ビストロはぱん&お菓子専用(なんてね・・・笑)。

ヘルシオさんは予熱の時からすごい音(ぶお~ん)なんですが
ビストロさん静かっていうのが使っての初感想。

焼成中いつもながら何度も何度もオーブンを覗き込んで
どんな様子か気になってしかたなかったです。
初ビルトインオーブンでジェノワーズを焼く。_b0212289_203017.jpg

バターケーキのように温度は気にしなくてもいいものの
卵を湯煎で温めすぎたのか室温が高いのでそのへんも考慮して作らなきゃいけないですね^^;
キメの粗いジョノワーズになってしまいました^^;
初ビルトインオーブンでジェノワーズを焼く。_b0212289_20345945.jpg

大きなデコレーションも好きですが
セルクルで抜いてクリームをサンドして
ブルーベリーを飾っただけでもかわいくって好き。

久しぶりに自分で作った満足感でとってもおいしく感じました。
家族も喜んで食べてくれたのでよかったよかった・・・^^


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-07-23 20:49 | おかし