人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山型食ぱん。

山型食ぱん。_b0212289_13193917.jpg

有機天然酵母とキタノカオリと全粒粉(南部小麦)で
焼いた山型食ぱん。
全粒粉入りっていうだけ体によさそうな気がします。

紙の型からはち切れんばかり焼き上がったこの姿。
なんだかとっても好きです(笑)。
焼き上がりを手に持った感じと焼き上がりの姿で
今日のぱんはおいしそうだな~って^^
思わずにんまり顔(*^^*)

夜、生地を捏ねあげて(今回も手捏ね頑張りました^^)
冷蔵庫の野菜室へ。
(夜中の3時に目が覚め、まず思ったことはぱん生地の発酵具合
冷蔵庫を開けると結構いい感じに、場所を冷蔵室に移してまた寝ましたZzzz・・・
冷蔵発酵すると気になって目が覚めちゃいます^^;)


朝家事をしながら分割→ベンチ→ホイロ→焼成。

焼成中は何度も何度もオーブンの中を確認しに。
元気に膨らむのをみて一安心^^

山型食ぱん。_b0212289_13195984.jpg

クラムもしっとり。
そのまま食べても美味。

山型食ぱん。_b0212289_1320248.jpg

今朝はデュアリットのトースターで焼いて。
さくっとした食感もまたいいです。
バターとクローバーのはちみつをたっぷりと。
はちみつバターすご~くおいしかった。

夫は気づけば4枚食べてました。
トーストしたのを2枚とそのままを2枚。

自分で焼くぱんはやっぱりおいしいな~って。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-05-14 13:42 | ぱん