人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンシャリアンめざして・・・。(断捨離)

ダンシャリアンめざして・・・。(断捨離)_b0212289_6445350.jpg

おうちが出来上がればお引越しするのは当然のこと。
引越しをするといういい機会に
少しモノを整理することに・・・。

『断捨離のすすめ』と『すっきり、心地いい暮らしの作り方』
すっきり・・・の方はmikandayさんのブログで拝見して
よさそうだな~と思って。

本を読み進めていくうちに、いてもたってもいられなくて
まずはチェストに入っている自分の服と子供たちの服を整理。

子供の服はサイズが小さくなっているので悩むことなくスイスイと。
娘のものでまだ着れそうなものは姪っ子に。

一番大変な部屋は今や物置と化している北側の部屋。
子供のおもちゃ。クローゼットの中には私の服。
それもサイズが合わなくてはけなくなったジーンズが・・・。
結構な値段がするものもあって今まで捨てれず・・・^^;
そして下駄箱に入りきらない私の靴が。
こちらもすぐに処分できるほどの勇気がないです。

そのクローゼットには使わない食器も。
魔の部屋は一番最後に頑張ります。

1日1時間ぐらいかけてのんびりと。
それがやり始めるともう少し、もう少しって取りかかってしまいます。
でも細々と続けたいと思います。
あと3カ月あればなんとかなるかな~。
ダンシャリアンめざして・・・。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

by masayo-san | 2011-04-21 08:03 | インテリア