人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室・SBOKAI COOKINNG SCHOOL

水曜日の日から娘が体調悪く・・・^^;
その日はいつになく不機嫌で(まぁ、いつもすぐに泣いたりぐずぐずしてますが)
どこか具合悪いのかな~って思ってたら
スーパーのお買いものの途中に嘔吐。
それから午後もつづき。胃腸風邪でした。

で昨日は看病疲れで寝不足の私が具合悪く、嘔吐と微熱。

そして、今日は息子。
でも、私は一晩寝たらすっかりよくなり
お菓子教室、昨日の時点では行くのをやめようと思ってたのですが
具合の悪い息子がいるのに行ってきました。

お菓子教室・SBOKAI COOKINNG SCHOOL_b0212289_17112376.jpg

SOBOKAI COOKING SCHOOLの建部先生のレッスン
いつもほんと学ぶことがいっぱいです。

今日はロールケーキ。
ジェノワーズの応用でこれもまたまぜが重要。

だまがなく粉を混ぜるのは至難の技。

先生が作ってくださったロールケーキは卵の味がしっかりして
とってもおいしい~♪

家族の体調がよくなったら復習しなくっちゃです。




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

by masayo-san | 2011-04-16 17:28 | お教室