お菓子教室・SBOKAI COOKINNG SCHOOL

水曜日の日から娘が体調悪く・・・^^;
その日はいつになく不機嫌で(まぁ、いつもすぐに泣いたりぐずぐずしてますが)
どこか具合悪いのかな~って思ってたら
スーパーのお買いものの途中に嘔吐。
それから午後もつづき。胃腸風邪でした。

で昨日は看病疲れで寝不足の私が具合悪く、嘔吐と微熱。

そして、今日は息子。
でも、私は一晩寝たらすっかりよくなり
お菓子教室、昨日の時点では行くのをやめようと思ってたのですが
具合の悪い息子がいるのに行ってきました。

b0212289_17112376.jpg

SOBOKAI COOKING SCHOOLの建部先生のレッスン
いつもほんと学ぶことがいっぱいです。

今日はロールケーキ。
ジェノワーズの応用でこれもまたまぜが重要。

だまがなく粉を混ぜるのは至難の技。

先生が作ってくださったロールケーキは卵の味がしっかりして
とってもおいしい~♪

家族の体調がよくなったら復習しなくっちゃです。




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]

by masayo-san | 2011-04-16 17:28 | お教室 | Comments(4)

Commented by tai51 at 2011-04-16 19:26
こんばんは~(*^_^*)
お菓子教室行かれたんですね~♥
ロールケーキ生地の混ぜ方はジェノワーズよりもさらに難しくて
たくさん練習しなきゃ・・・と思ってます(^_^;)
お互い頑張りましょう~!!

お子様もmasayoさんも体調を崩されたとのこと
うちの近所でも家族そろって胃腸風邪にかかっている方がちらほら・・・
季節的にも体調を崩しやすいですよね・・・・。
無理なさらないで早く良くなるといいですね。
元気になられたらまた素敵なお菓子やパンの日記を楽しみにしています♪
Commented by camera-gokko at 2011-04-17 21:51
お久しぶりです!

ロールケーキ、美味しそうです!

お大事に~。
Commented by masayo-san at 2011-04-18 18:19
・taiさんへ
こんにちは♪  コメントありがとうございます。
ロールケーキの混ぜ方、粉量が少なくて、私が作ったの
すごいダマの数でした(笑)。
ほんと練習あるのみですね。頑張ります!!

胃腸風邪、発端は姪っ子が保育園でもらってきて
たまたま接近した娘、見事にもらっちゃいました。
土曜の夜には夫も具合悪く、全滅でした。
taiさんも季節の変わり目体調崩されませんように・・・。
明日ぐらい何か作ろうかな~。
Commented by masayo-san at 2011-04-18 18:31
・リョクさんへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます^^

ロールケーキ、復習しなくっちゃです。

ご心配もありがとうございます。
みんなだいぶ回復しました。