人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品の観葉植物。

無印良品の観葉植物。_b0212289_14291185.jpg

お部屋の中にお花やグリーンがあるととっても元気になります^^
黄色は特に気持ちも明るくなって好きです。

無印良品の観葉植物。_b0212289_14304635.jpg

無印良品のFlower MUJIの観葉植物。
テーブルサイズだけど、とっても立派でした。
観葉植物って自分の相性のいいものとそうでないものがあります。
相性の悪いのはポトス。
何度ダメにしたことかしら・・・。
ポトスと言えば、働いていたころ、店舗にポトスが置いてあって
その葉を毎朝、入社同時1枚1枚拭いた思い出が。

無印良品の観葉植物。_b0212289_1431911.jpg

こちらもFlower MUJIの底面給水タイプのシュガーパイン。
これなら水をあげすぎて枯らすこともないかな~。
コロンとした鉢カバーもかわいい^^

無印良品の観葉植物。_b0212289_14313574.jpg

相性がよくてうちで元気に育ってるハート・ホヤとホヤ。
少し鉢が小さくなってきたので植え替えることに。

無印良品の観葉植物。_b0212289_1432096.jpg

植え替え後はこんな感じです。
同じ植物でも雰囲気がだいぶ変わりますね^^
白丸鉢のテーブルサイズでアイビーと同じです。

無印良品の観葉植物。_b0212289_14323568.jpg

鉢を揃えるだけでもお部屋すっきりしますね。
テーブルクロスはMARIMEKKOのPIENET KIVET(プチ・キベット)
お天気がいいと気分もいいし、
テーブルクロス変えたり、観葉植物にお水あげたり。

無印良品の観葉植物。_b0212289_143315.jpg

シュガーパインとハート・ホヤの置き場所を探し中。
とりあえずはキッチンカウンターの上に。


とっても新鮮でまさしく良品のFlower MUJIの観葉植物でした(*^^*)

今度はフロアータイプの観葉植物やオリーブの木も気になります。
あと、野菜栽培キットも育てやすそう~♪
土も入って至れり尽くせりでお得感がありそう☆
夏に向けてトマトを育ててみたいな~。




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

by masayo-san | 2011-04-06 15:03 | ガーデニング・観葉植物