人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもたちとクッキー作り。

こどもたちとクッキー作り。_b0212289_13502379.jpg

春休み、真っ只中ですね~。
息子の幼稚園は来週、在園児の登園日が1度あり、次の日が入園式。
その後新園児のみのなかよし保育があるので4月中旬までお休みなんです^^;

午前中は公園に行ったりしてますが
それでもヒマを持てあます息子・・・。
すぐに娘とのケンカになります。
娘、日に何度か奇声を発し泣くことか・・・(笑)

で、一緒にクッキー焼いたりしてます。
なかしましほさんのレシピなら子供とも楽しくできます。
それぞれが好きなクッキー型で。

子供たちの好きなようにやらせてあげようと思うのですが
ついつい口と手が出ちゃいまねっ。(反省)

こどもたちとクッキー作り。_b0212289_13505971.jpg

こちらはタルト生地の残りでバタークッキー。
菜種油のものと違いさくさくです。
でもどっちのクッキーも大好き。
子供たちも自分で作ったクッキーいっぱい食べてました。

こどもたちとクッキー作り。_b0212289_13512495.jpg

娘は絵本でお菓子が出てくると
『これ、つくり・・た~い』と言ってます。
ぅふふ、それがなぜかチョコものばかり・・・。
食べたいじゃなく、作りたいっていうのがかわいい^^




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 スイーツブログへ

by masayo-san | 2011-04-01 14:11 | おかし